Topics お知らせ

りんご和牛【信州牛】ステーキランチ「善光寺を眺めながら」

日頃、ミュゼレストラン善をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ミュゼレストラン善では10月25日(月)から特別なランチメニュー、『信州プレミアム牛ステーキランチ』のご提供を始めます。

長野県の厳しい基準をクリアした『信州プレミアム牛』をランチタイムに贅沢にご堪能くださいませ。

りんごで育った信州牛

当レストランの信州プレミアム牛は、りんごで育った「りんご和牛信州牛

風味があって柔らかく、良質な旨味が特徴の信州牛。

その美味しさの秘訣は特別な飼料。

実は、牛にりんごを食べさせると健康を保つといわれており、信州牛にはこの伝統をいかした飼料が与えられます。

※奥信濃では広く知られており、その伝統と優れた技術によって現代によみがえったのが「りんご和牛信州牛」です

その他、「りんご和牛」は、長野のみならず日本の伝統的な副産物とされる材料(りんごジュース滓、オカラ、大豆、酒粕など)を特別配合の元、肥育のためだけに開発された飼料を使用しています。

引用.参照/信州牛生産販売協議会[りんご和牛信州牛]より

信州プレミアム牛

高い品質と安全性を兼ね備えた「りんご和牛信州牛」。

その中でも特に信州プレミアム牛肉の認定基準値をクリアしたりんご和牛信州牛をステーキランチに使用しております。

科学的根拠に基づき、保証している「信州プレミアム牛肉」。

その美味しさは、味覚のプロも認めた本物の美味しさ」。

信州あんしん農産物生産認定農場で育てられた牛(黒毛和種)のうち、長野県が独自に定めたおいしさ基準(サシ(脂肪交雑)の入り具合と「香り・口溶け」に影響するオレイン酸含有率)を満たす安全・安心でおいしい牛肉が「信州プレミアム牛肉」として認定されています。

引用−おいしい信州ふーど図鑑/信州プレミアム牛肉より

善光寺を眺めながらランチ

善光寺を含め、自然美が一望できるミュゼレストラン善でゆっくりとステーキランチはいかがでしょうか。

今回は、信州プレミアム牛ステーキランチのご案内に合わせて、レストランで使用している信州牛の魅力と美味しさをご紹介しました。

その他、記念日に限らずご会食や○○会などに、ご予算やお時間に合わせたコース料理をご用意してお待ちしております。

▼ランチタイムについてこちらをご確認くださいませ

▼公式SNS(Instagram)はこちら

トップページへ戻る