Topics お知らせ

【しなのアートカフェ】✖【ジブリ展】コラボメニュー

7月16日(土曜日)より始まります【ジブリパークとジブリ展】に合わせて、しなのアートカフェではコラボメニューとして懐かしいジブリをイメージしたスイーツを、

2種類数量限定」にて販売致します。

ぜひこの機会に【ジブリパークとジブリ展】と合わせてスイーツも楽しんでいただければと思います。

大きなマカロン【森のごちそう】

企画展限定となるコラボスイーツ一つ目は『マカロン』。

こちらは【森のごちそう】として、ジブリではおなじみの世界をイメージ。

マカロンの生地にはをイメージに合う色合いになるよう「竹炭」使用。

生地の中には森の木の実をイメージし、クルミやアーモンド、ヘーゼルナッツを贅沢に使用したバタークリームをサンドしております。

ナッツで香ばしく、甘すぎない上品なバタークリームをサンドしたマカロン。

暑い夏にもぴったりなひんやり冷たいスイーツとして、是非この機会にご賞味くださいませ。

ネコパク!エクレア

こちらのエクレアは以前からカフェではご好評頂いておりました『フローズンエクレア』が姿を変え、企画展に合わせて大変身!

ねこ耳が可愛いデザインに暑い日にひんやり楽しめるフローズンタイプ。

中の「カスタードクリーム」と、濃厚な甘さとコクの「キャラメルチョコソース」が口の中で絶妙にマッチ。

期間中は特におすすめのスイーツです。是非ご賞味下さいませ。

その他、セットで楽しめるメニューや、これからご紹介する『ミュゼレストラン善✖ジブリパークとジブリ展』コラボメニューなど、企画展に合わせた商品を多数ご用意しております。

ミュゼレストラン善×ジブリ展

ミュゼレストラン善では【ジブリパークとジブリ展】とのコラボコースメニューをご用意。

期間中は、ジブリ展をお食事も合わせて『五感』で存分にお楽しみくださいませ。

コラボメニューの詳細はホームページの他、SNS(公式Instagram)にて更新しております。

ご興味がある方は是非チェックしていただければと思います。

▼こちらの記事も合わせてどうぞ

【ミュゼレストラン善】×【ジブリ展】コラボメニュー | ミュゼレストラン善/しなのアートカフェ (nagano-restaurant-zen.com)

トップページへ戻る