Topics お知らせ

長野県産りんごを使用!手作り【アップルパイ】期間限定販売

長野市【善光寺】を含め、自然美が一望できる「空にも近い」絶景テラス席「風テラス」

当【しなのアートカフェ】があります『長野県立美術館』3階風テラス。

この時期は紅葉が綺麗に色づき、つい写真を撮りたくなる夏の景色とは違った自然美が広がります。

今回は、そんな自然に囲まれた開放感のある風テラスで楽しめる、期間限定販売のスイーツホットアップルパイ】をご紹介いたします。

長野県産のりんご」を使い、丁寧に手作りしたこだわりのアップルパイ。

こちらをご参考に、是非お近くにお寄りの際はご賞味くださいませ。

長野県産りんご「アップルパイ」

カフェで販売しております期間限定アップルパイ。

当カフェのアップルパイは、長野県産りんごを100%使用し、寒い日におすすめの温かい「ホットアップルパイ」として販売。

大きめなりんごをコンポートに、更にアクセントとして、こちらも自家製ラムレーズンと濃厚なアーモンドクリームを合わせパイ生地へ。

※シナノゴールドを使用しております。

焼き上げた時のパイの香ばしさにりんごの香りは食欲をそそります。

形も食べやすい長方形タイプのおしゃれなアップルパイです。

りんごの優しい香りが広がり、味わいは果実感たっぷりの濃厚なスイーツとなっております。

旬の食材を使用ということで、冬季限定としておすすめのホットスイーツです

おしゃれに手作りアップルパイを

今回は冬季限定スイーツ「長野県産りんご」を使用した寒い日におすすめの「ホットアップルパイ」をご紹介しました。

善光寺を含め、自然美が一望できる【しなのアートカフェ】

美術館巡りに合わせてカフェでもゆっくりしませんか?

寒くなるこれからの時期にアップルパイ含め、温かいお飲み物に、お食事をご用意してお待ちしております。

▼公式SNS(Instagram)も是非ご覧くださいませ

トップページへ戻る