Topics お知らせ

【クリスマス】ディナーのご案内「イルミネーションと夜景を眺めながら 」

今年のクリスマスの過ごし方、ご予定はおきまりでしょうか?

善光寺を含め、自然美が一望しながらコース料理が楽しめるミュゼレストラン善では、クリスマスに合わせ特別なクリスマスディナーをご用意しております。

コース内容や合わせて楽しんでいただきたいワインをご紹介いたします。

特別なクリスマスを特別な空間で楽しむ。

ぜひご参考にお問い合わせくださいませ。

2022年のクリスマス

今年のクリスマスのトレンドキーワードの一つ「ラグジュアリー

今年のクリスマスの傾向を少しご紹介したいと思います。

今年は、派手に騒いで楽しむというより、豪華な中に一つ一つ に厳選してこだわり、良いものを楽しむ傾向があるそうです。

飾りやクリスマスに向けたアイテムも、オトナの雰囲気な色合いに。

またヴィンテージもの、重厚感のあるものが人気なんだそうです。

トレンドや傾向に合わせる必要はありませんが、特別な日としてご参考になにか一つ豪華なクリスマスを計画するというのも楽しい時間だと思います。

ぜひ気になった方は合わせて調べていただければと思います。

イルミネーションを眺めながら

先程ご紹介した「豪華な」に合わせてクリスマスといえば、【イルミネーション】も楽しみたい一つ。

各地でクリスマスに合わせ、イルミネーションやクリスマスツリーを見かける様になっています。

前準備として、ミュゼレストラン善でもクリスマスツリーを設置、美術館周辺のライトアップに合わせてイルミネーションを見ることができます。

また昼間は善光寺をバックに自然とクリスマスツリーという特別な景色がお食事とともに楽しめます。

クリスマスディナーご予約承り中

※イメージ画像です。

12月23、24、25日の3日間ミュゼレストラン善では、特別なクリスマスディナーコースをご用意しております。

▼詳細はコチラ

クリスマスコースメニュー

※旬の食材の入荷次第では内容が変わる場合がございます。

お料理に合わせたワインが楽しめるペアリング他、ノンアルコールを含めたメニューをご用意しております。

※12月23〜25日の3日間は「クリスマスディナーコース」のみのご用意となります。

ご利用をご検討中のお客様、また気になるお問い合わせについては、ミュゼレストラン善までお問い合わせくださいませ。

【スポット】美術館で過ごすクリスマス

善光寺を含め、自然美が一望できるミュゼレストラン善

当レストランは「長野県立美術館」内にあります。

昼間はゆっくりとおしゃれに美術館めぐりでクリスマスを過ごすのも新しいスタイル。

今年のトレンドに合わせた楽しみ方や、過ごし方など人によって、また集まりによっても様々あると思います。

今までにない「クリスマス」として、今回のご紹介をご参考に、

長野県産にこだわった当レストランのクリスマスディナーも、気になった方は是非候補の一つにしていただければと思います。

▼過去のお知らせ・レストラン情報も合わせてどうぞ

トップページへ戻る