Topics お知らせ

おすすめの【長野県産シードル】ミュゼレストラン善で!

長野県立美術館内【ミュゼレストラン善】では、『長野県産』にこだわり、お料理やワインをはじめとしたお飲み物をご用意しております。

その中で、食中酒としておすすめの一つ『シードル』があります。

りんご』を原料に作られる発泡性の果実酒『シードル』は食事とも相性がよく、りんごからくるフルーティーさから、ビールやワインが苦手な方にも楽しみやすいお酒です。

今回はそんなシードルについてと、【ミュゼレストラン善】でご用意しているお食事と一緒に楽しめる長野県産シードルを一つご紹介します。

お越しの際、興味がある方は是非スタッフへお問い合わせいただき、味わっていただければと思います。

リュードヴァン『シードル』

ミュゼレストラン善でご用意しているシードルは、長野県東御市にあります【リュードヴァン】のシードルです。

ワイン産地としても有名な東御市。

リュードヴァンのワインもその一つです。

そして、りんごで有名な長野県。シードルも各地で生産しており、高い評価を得ているところも多く存在します。

そんな長野のりんご(ふじりんご)を使用して造られるリュードヴァンのシードルもワイン同様に人気があります。

リュードヴァン『シードル』の特徴

ミュゼレストラン善でもご用意したいと思ったのはやはり、

「お料理に合う一杯」

ということです。

りんご本来のフルーティーな酸味が心地よく、料理との相性を考えた時の優しくもさわやかな発泡で、様々な料理と合わせやすいのが特徴です。

シーンとして、乾杯からでもおすすめの一杯です。

長野県産シードルで乾杯

今回は、ミュゼレストラン善でご用意しております、「お料理と一緒に楽しんでい頂きたい」りんごのお酒『シードル』をご紹介しました。

長野らしい『りんご』を使った発泡性の果実酒である『シードル』

ミュゼレストラン善でご用意しているリュードヴァンのシードルは、乾杯時はもちろん、お料理と合わせた食中酒としてもおすすめです。

多くの長野県産ワインをご用意しているミュゼレストラン善ですが、ワインと同じくらい長野県産としておすすめしたい一杯となっております。

ぜひお越しの際は、長野県産ワインと一緒に長野県産シードルもご賞味いただければと思います。

▼過去のお知らせレストラン情報も合わせてどうぞ

トップページへ戻る