Topics お知らせ

【ジブリパークとジブリ展】に合わせて楽しめる「レストラン・カフェ」

7月16日より、長野県立美術館にて始まっております

【ジブリパークとジブリ展】

連日たくさんお客様がご来館し、楽しい思い出を作っております。

そんなジブリ展に合わせて『ミュゼレストラン善』、『しなのアートカフェ』では、コラボ商品に加え、期間限定のお料理やデザートを数多くお出ししております。

ここでは7月より始っておりますコラボコース料理やデザート、期間限定メニューをまとめてご紹介いたします。

また美術館終了後、ミュゼレストラン善ではディナー営業も行っております。

こちらも合わせてご紹介いたします。

是非気になる方はご覧いただき、お問い合わせくださいませ。

▼ディナー予約についてはこちらから

【ジブリパークとジブリ展】×コラボメニュー

ここでは、7月16日よりスタートしております「コラボメニュー」に合わせて期間限定メニューを場所別にご紹介いたします。

数量限定や、期間限定により、品切れとなる場合もございます。

あらかじめご了承くださいませ。

ミュゼレストラン善×ジブリ展

ミュゼレストラン善では、【ジブリパークとジブリ展】とのコラボメニューといたしまして、

ランチ数量限定コース料理をご用意。

長野県産の食材を使った前菜やメインに合わせて、可愛らしいデザートプレートでご提供。

 

▼詳しくはこちら

また、以前より人気のある「善コース」、「戸隠コース」では、コラボメニューのデザートをお選びいただく事ができます。

※ランチ営業は事前、電話予約が承れません。当日お越しいただきお問い合わせくださいませ。

▼詳しくはこちら

しなのアートカフェ×ジブリ展

3階「しなのアートカフェ」では【ジブリパークとジブリ展】とのコラボメニューとして、2種類のスイーツをご用意しております。

猫耳が可愛い『フローズンエクレア』と木ノ実を思わせるナッツ感満点の『マカロン』の2種類

企画展が始まり、一番人気のあるメニューとなっております。

ぜひお越しの際はご賞味くださいませ。

▼詳しくはこちらから

【しなのアートカフェ】✕【ジブリ展】コラボメニューより

期間限定メニュー・商品

ジブリ展のコラボメニューに加えて、レストラン、カフェでは期間限定メニューをご用意しております。

7月16日』より、

レストランでは3階【風テラス】で召し上がれる『特製チキンカレー』を販売しております。

善光寺を含めた自然美を一望しながらゆっくりとお食事はいかがでしょうか

▼ミュゼレストラン善で販売しております。

上記※3階風テラス席でお食事の方のみご注文いただける特別メニューです。詳しくはスタッフにお問い合わせくださいませ。

その他、2階テラス席では贅沢なかき氷ピーチメルバ』を販売しております。

ミュゼレストラン善のパティシエ特製の『旬の桃』を使用したコンポートを贅沢に使用し、ふわふわ雪のような特別な氷でかき氷をお作りしています。

同じくふわふわ雪のようなかき氷として、2種類のソースから選べるかき氷を3階しなのアートカフェでも販売しております。

暑い日にお好みに合わせて、夏を感じていただければと思います。

合わせて3階しなのアートカフェでは、期間限定で『シャインマスカットのソフトクリーム』を販売しております。

香り豊かなソフトクリームはシャインマスカットならでは。

ここでしか味わえないソフトクリームとしておすすめです。

その他、ミュゼレストラン善、しなのアートカフェでは、旬に合わせて食材を使用し、季節を感じるお料理やデザートをご提供しております。

詳しくは公式SNS(公式Instagram)を是非ご確認いただければと思います。

【ミュゼレストラン善】ディナー営業

17:00に美術館は閉館となりますが、【ミュゼレストラン善】ではご予約とともに、『ディナー営業』も行っております。

記念日におすすめなアニバーサリープランをはじめ、ご会食にあわせたコースプランをご用意。

昼間とは違った景色を眺めながら

ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

その他、8月限定テラス席BAR営業や予約プラン、また9月にはミュゼレストラン善では初となる【ワイン会】も開催予定です。

昼間とは違った楽しみ方ができる夜の長野県立美術館、ミュゼレストラン善はいかがでしょうか。

下記にお問い合わせフォームをご用意しました。

ご興味がありましたらぜひ一度お問い合わせくださいませ。

▼お問い合わせはこちらから

あとがき

今回は、7月より始っておりますコラボコース料理やデザート、期間限定メニューをまとめてご紹介いたしました。

また美術館終了後、ミュゼレストラン善ではディナー営業も行っており、ご案内とともに昼間とは違った楽しみ方、過ごし方のご提案としてご紹介しました。

今回の【ジブリパークとジブリ展】のように、美術館の企画展に合わせたメニューに加え、旬を感じる食材を使用したお料理やデザートなどをご提供しております。

ご興味のある企画展に合わせて、四季を感じるお料理やデザートを楽しんで頂き、五感で長野県立美術館を楽しんでいただければと思います。

トップページへ戻る